きんたろうの家 すい臓ガンのブログ

すい臓がん余命1年宣告から2年経過。もう末期!

膵臓がん余命一年宣告されて1年たちました。

余命一年宣告されて1年たちました。

 

 

66歳専業主婦です。当時65歳、同い年の主人が去年10月、余命宣告されました。

膵臓がんステージⅣ、手術不能という突然の不幸に、43歳の息子共々、驚き、

傷つき、戦ってきた1年でした。

 

最近の様子を見る限りでは、更に何年も生きられそうにはありませんが、「少しでも長く生きたい!」と願う主人を精一杯応援したいと思っています。

 

気持ちの整理のために、また主人の経験が誰かのお役に立てればと思い、これからの日々、そしてこれまでの治療法などを少しずつ書いていきたいと思います。

 

介護するのも体力的、精神的にタフじゃないとやっていけないと実感する今日この頃、どんなことがあっても最後まで明るく元気に頑張っていきたいです!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 ↑ 他のがん患者の方の経験もとても参考になります。