きんたろうの家 すい臓ガンのブログ

すい臓がん余命1年宣告から2年経過。もう末期!

じゃがいも当たった~!

佐川急便さんが来た。何が来たんだろう~と思って荷物を見たら「カルビー」と書いてある。

わ~何か当たったんだ~。

 

で、開けてみたらじゃがいも。

箱が大きい割に底の方にちょこっとしか入っていないし、けっこうしなびている・・・。

まあ、ただだから文句は言いませんけれど。(←言ってますね)

トートバッグも入っていました。

 

懸賞で何かが当たるなんて、うれしいな~。

こんなささやかな日常も、なんて幸せなんだろうと思わずにはいられません。

(たろ夫はどうでも良さそうに「そりゃ~よかったねえ。おめでとう。」と、テレビの天気予報を見ています。我が家ではドジなこと、どんくさいことをすると「おめでとう」と言います。決して純粋な賛辞ではございません)

 

健康な人にも、病気の人にも、新しい朝がやってくる。

神様、今日一日の命を感謝します。

f:id:suizougan:20170121110105j:plain

 

↑まあ、こんな普通の「ままブログ」っぽく書いてもいいんですけどね、最近かいた「突然ですが、義父の家が売れました。」の記事は、今週の最大ヒットで、他の記事の平均の40%もINポイントが多かったんですよ!(ちょっと笑えるやつですね)

 

対して「私が号泣・嘔吐」の記事はINポイントが最も少なかった・・・。ちょっと傷つくわ。これでも気を遣ったんですよ。「号泣・嘔吐」ってタイトルをつけると、「たろ夫が号泣・嘔吐」だと誤解する方もいて、釣りになっちゃうから、きちんと「私が」って書いて。ぷんぷん。

 

私のブログを読んでくださっている人は、面白く読めることを期待してくれているらしい。

 

しかし、まじめなことを書くとアドバイスや励ましのお便りがいただける。

 

たまにはどうでもよいこと書いても許してくだされ。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。 


にほんブログ村

↑頑張るぞ!

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

↑介護頑張っている方から励みが得られます。