きんたろうの家 すい臓ガンのブログ

すい臓がん余命1年宣告から2年経過。もう末期!

迷える子羊に助けの手が

頭ぐちゃぐちゃだと書きましたら、とても有益な情報を読者の方々にいただきました。

 

公開しないでくださいと書いてあることもけっこうあり、基本的にはいただいたお便りは公開していませんが、たぶん皆さんにもきっと参考にしていただけると思いますので、内容をご紹介させていただきます。

 

こないだのためしてガッテンはみましたか?

脳を活性化!血糖値ダウン!新発見「骨ホルモン」

骨に刺激を与えると、骨からホルモンが出て、膵臓等の良い作用があるみたいです。

血糖値も抑えられたり改善したりするみたいです。

 

2月21日(火曜)0時40分再放送があります!録画するぞ!

 

「足が冷たい」ことについて

冷え性、痺れにツムラの107牛車腎気丸を処方していただいてます。
高熱が出るとき以外は手足ポカポカですよ。

 

造影剤を入れたあとは、白湯や薄めたポカリスエットをできるだけ飲んで下さい。
尿としてできるだけ早く出したいです。
そうすれば後が楽ですよ。

 

糖尿病ですが、血糖値ではなくHba 1c を血液検査の時測って貰って下さい。
頻度は月に1回ぐらいです。 この数値は血糖値より安定的に出るので糖尿病の判断によく使われる重要な指針です。
ここで糖尿病と判断されたら、保険適用で血糖値測定器を購入されたらいいかと思います。
本体より計測用試薬が高いです。

 

 

以上になります。

読者の皆様、本当にありがとうございます。

 

今回ご紹介しなかったコメントの中にも、ご自分やご家族などの個人的な経験を語ってくださり、とても参考になっていることを、この場を借りて心よりお礼申し上げます。

 

ど素人街道、走り抜けそうな気がするぅ~。あると思います!

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ にほんブログ村 介護ブログへ

↑他の方々の経験も、とても参考になります。