きんたろうの家 すい臓ガンのブログ

すい臓がん余命1年宣告から2年経過。もう末期!

物欲まみれのたろ夫

[パソコンまだ回復していません涙]

もともとそういう傾向ではありましたが,今のたろ夫は,旅行に行くことと買い物が生き甲斐になっています。

新車を買うお金があるならまだしも,またもや "人のものは俺のもの"という手法で無理矢理買おうとしているので,必死に阻止しているところです。

 

人は最期,どのように過ごしたいのでしょうか。

 

愛する家族や親しい友人と時間を過ごす人,自分の趣味を精一杯満喫する人,精神面でも病んでしまう人,様々です。

 

趣味に興じるのもいいとは思いますが,価値ある財産とは思えないものを無理矢理購入しようとするのは間違っていると思います。

 

これもある意味で病気と言いますか,末期ガンという現実が精神面に 悪影響を及ぼしているのかな。 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

↑他の方々の経験も、とても参考になります。