きんたろうの家 すい臓ガンのブログ

すい臓がん余命1年宣告から2年経過。もう末期!

"小林麻央さん逝去に がん専門医が思うこと"

 

小林麻央さん逝去に がん専門医が思うこと(中山祐次郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

もうご覧になった方も多いかと思いますが、特に後半、慰められました。

 

『いたずらに動揺しなくていいし、必要以上に不安に思わないでいい。

これまで通り、主治医とよくお話をして、一緒に治療をしていけばいい。』

 

麻央さんの件に関しては、最後の言葉が「愛してる」だなんて、泣かずにいられますかっていう感じです。

素晴らしい夫婦愛だったのだな、と感動しました。そして、やはりいろいろとつらい。

 

でももう、十分いろいろとニュースを読んだし、涙も流したので、気持ちを切り替えて、また、明るく楽しくNK細胞を増やしていきたいと思います!

 

今日大笑いしたのは、今、小学生の間では「うんこ漢字ドリル」というものが大人気だそうで、例文全部に「うんこ」が出てきて、例文を見たいがために子供たちが進んでドリルをやっているというニュースでした。

 

大笑いする私の精神年齢も小学生並みだな・・・

 

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

↑他の方々の経験も、とても参考になります。