きんたろうの家 すい臓ガンのブログ

すい臓がん余命1年宣告から2年経過。もう末期!

リフレッシュしましょ

 豆苗という、カイワレ大根のような野菜を買った後、根っこがすごく元気そうだったので、もう一度水栽培してみたら、たった3日でものすごいことになりました。

 

ひょろろ~とまっすぐ上に伸びている部分がほぼない。日光に当たってすぐ発芽してしまいました。家の外に出しておいたから温かすぎたみたい。

 

f:id:suizougan:20171108113242j:plain

 ちゃんと、切って食べました。

第3回目も、水栽培しました。家の中で育てていたら、いい感じにひょろひょろと育ったのですが、写真を撮る前に、ぶちぶちっとちぎり取ってサラダの上に飾ってしまいました。

 

f:id:suizougan:20171108113014j:plain

名前が面白くて、つい買ってみた食べ物。

『ほぼカニ』。あはは。ほとんど全部食べた後、しまった、写真を撮るんだった、と慌てて撮ったものです。

ちなみに『ほぼホタテ』もありますが、もう、いいです…。

 

f:id:suizougan:20171108114208j:plain

熊本のお土産をいただきました。クッキーでしたが、その後ろの説明が面白かった。

『熊本県や、くまモンが食品……の安全性などを保証するものではありません。』

 

一体だれが、どういう理由で、くまモンにクレームを入れるんでしょうね。

 

 

最後に一言。

 

このハゲジイジーーーー!!

フンッ。パートナーを大切にね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。 

他の方の経験もとても参考になりますよ。 

↓ぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ