きんたろうの家 すい臓ガンのブログ

すい臓がん余命1年宣告から2年1か月経過。もう末期!

わたしは肉食系女子

「何を言い出すんだ、このオバサン…」と、どん引かないでください。

和歌山県立医科大学の研究で、薬指と人差し指の比によって、女性の月経前の症状が軽いか重いか判断できるそうです。

薬指と人差し指の比(和歌山県立医科大学の発表資料より)

薬指と人差し指の比(和歌山県立医科大学の発表資料より)

 

薬指の方が長い人の方が、症状が重いのだそうです。

 

当たっています。わたし、昔から、婦人科系は本当に悩まされました。

わたしの手、人差し指より薬指の方が1cmくらい長いです!

 

というよりも、人差し指がとても短いです。(お暇な方は、『強アルカリ水のエビデンス』という過去記事をご覧くださいませ。わたしの手がちょっと出ております。)

 

www.kintaro-o.com

 

「人差し指の方が長い女性ほど『女らしい』『女子力が高い』ことになる。」

「薬指の方が長い女性がいれば、『男性度』が高い『肉食系女子』になるかもしれない」ということだそうです。

 

ふ~ん。肉食系女子って、なんですの?浮気なんてしてませんし。色目も使いませんし。これでも好感度抜群の女優の〇〇さんに似ているって言われるんですよ!(さすがにおこがましくて書けない。)

 

婦人病で苦しんだ末、肉食系って言われても何もうれしくないですわ。あまり肉食べませんよ。

 

20日月曜日はたろ夫が転院するかどうか決まる日ですが、24日はわたしの大腸がんや子宮がんの検査結果が出る日なんですよね。そちらも真剣に心配なのです。

 

健康になれるんだったら、ケトン食でもなんでもやりますけど~

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。 

他の方の経験もとても参考になりますよ。 

↓ぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ