きんたろうの家 すい臓ガンのブログ

すい臓がん余命1年宣告から2年1か月経過。もう末期!

本当に気分転換

 今度の月曜日まで、あと2日となりました。転院になるか、ならないかばかりを考えていたら頭がおかしくなりそうです。もう、かなり、あきらめています。(本人の、主治医に対する忠誠心が半端でないので。)

 

今日は、クレパス画教室のお試しに参加してみました。人生初のクレパス画です。2時間で、2枚のはがきを描きました。とても良い気分転換になりました。

超初心者のくせに堂々と作品を発表してしまうわたしは図々しい神経をしていますねえ。お恥ずかしい。いいのだ!これはわたしのブログ~。

f:id:suizougan:20171118162742j:plain

16色のクレパスをパッと見て、一番印象に残った色は、と聞かれて『赤』と答えたら、赤のクレパスから描き始めなさいと言われ、描いてみたらこんな絵になりました。コスモスをテーマに選んだ私は大変平凡な発想の持ち主のようです。

 

f:id:suizougan:20171118162802j:plain

 

もうちょっと抽象的なものが良いみたいなので、2枚目は『希望』というタイトルで描き始めてみたら、こんな絵になりました。

 

意味が分からないでしょうけど、いいのです。温かさと、幸せをイメージしてみました。

 

この教室、月に2回だそうなので、やってみたいなと思っています。これからの進歩に乞うご期待~!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。 

他の方の経験もとても参考になりますよ。 

↓ぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ