たろ夫はちょっと咳をしています。まずい、ちょっと風邪がうつっちゃった!
しかし今、たろ夫よりはるかに重篤な患者さんがいます。最近、緩和病棟に移ったハゲジジイ。
1年ほど前に、今と同じようにわたしがたろ夫の病状の実況中継をしていたら、いきなりいろいろとケチつけてきた性格の悪いジジイ。
わたしはあなたに何の危害も加えなかった。なのにあなたは、明らかに私のブログに対して、大変失礼な物言いをした。自分のブログも匿名であるくせに。
しかし、わたしはあなたを許します。アナタは謝らなかったけど。
あなたはがんを患っている。この病に罹ったことからくるストレスは、本人でなければわからないことは、たろ夫の介護をしているわたしもよく知っているから。
どんなに頑張っても、人間いつかは死にます。
最期の時は、心穏やかでいてほしい。たろ夫にもそう望みます。
その看護師は、オバサンですか?
生理前でイライラしていたのかもしれない。
更年期で情緒不安定なのかもしれない。
夜勤でとても眠たかったのかもしれない。
家族の心配事で、ストレスが溜まっていたのかもしれない。
そのオバサンは、天使ではない、普通の人間なのです、あなたと同じ。
あなたも間違いをして、奥さんに謝ることがあるように、
彼女も『悪かった』と思っているかもしれない。
彼女を許してあげてください。
あなたのメッセージが、そんなに悲しいまま終わってしまったら、わたしも悲しい。
あなたが死んでも、わたしは絶対に「ざまーみろ」とは思わない。
とても悲しい。
せめて、心穏やかでいてほしい。
ハゲジジイ、がんばれ!元気出せ!
ここまで読んでくださりありがとうございました。
他の方の経験もとても参考になりますよ。
↓ぜひ行ってみてください。